スポンサードリンク

2008年05月05日

引き寄せの法則



引き寄せの法則 すべての願いが現実になる
ウィリアム.W.アトキンス 著
林 陽           訳

目次
 引き寄せの法則
 念が念を作り出す
 心を改造する
 意志力を引き出す
 恐怖を駆逐する
 消極的な念を相殺する
 集中力を使って心を制御する
 生命力を注ぐ自己訓練法
 積極的な心の習慣を作りだす
 感情をコントロールする
 眠れる脳細胞を目覚めさせる
 願望力を動かす
 宇宙の原動力を動かす
 望みは大きくもて
 宇宙の法に一致する

この本は、一世紀前に出版された本でいわゆる成功の哲学書の
先駆けともいえる書物です。
「ザ・シークレット」がはやりましたが、種本とも言われています。
まぁ、ここぞとばかりに、この類の本はたくさん出ています。

備忘録

・意志力によって、心のキーを積極的に高めることができる
・アファーメーション
 @新しい心の態度を設定し、性格形成に役立つ
 A同じ思いに生きる他の人の積極的な念を受け取るように、
  心のキーを高める
・成長したあなたに怒りはふさわしくありません
・「意志力が足りない」のではない。心が怠惰で、使わないだけ。
・自分が本当に何をしたいのかを見極め、実行すること!!
・あなたのすべきことは、行動を決意すること
・心を訓練し意志の有効な道具にする秘密が「自己暗示」である
・心配は実現を阻むだけで何位役に立ちません
・行動の原動力になるのが願望と興味
・願望と興味が成功をもたらす要因
・仕事と思いに毎日生命を注がない限り、なにも達成しない
・積極的な念を育てることが、消極的な念を制する最善策
・行動の習慣を身につけたければ、まず、それに対応する心の態度
 を培うこと。そのために、思いを「行動に移す」こと
・すべきことを明確にして、そこへと導く思いを育てる。そして、
 「私は●●のことをする!」と宣言して行動に移す
・成功者は、自分と持てる力への信頼、働くべき時に一念集中して
 働かない時に力を漏らさぬようにする能力を有している

3回読みました。


【1時間に一回唱えること】
・私は真我が支配していることを認めます
・私は意志の力を使っている!
・私は真に生きている!
posted by REY at 03:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。